はじめまして

はじめまして。入職して2年目の看護師Kと申します。

宜しくお願いします。

私は今まで集中治療室から始まり、呼吸器内科、消化器内科病棟、外来をやって参りました。病院でしか経験がなく、在宅看護は学生時代の実習以来で、イメージとして1人で訪問する事の責任が重い、確実な判断力、的確なケアや処置など私にとって難しい分野でした。

しかし退院カンファレンスを病棟看護師として参加する上で在宅看護の興味を持ち改めて学ぼうという意識と、在宅ならではの看護やケアを行い、自宅での生活を支援していきたいという思いがあり、訪問看護をやってみようと決意しました。

現在、訪問看護をやってみて利用者様の笑顔や感謝の言葉に励まされるとともに頑張ろうと思っています。

前の記事

一年

次の記事

来年に向けて