停電しました(^_^;)

こんにちは!

本日ブログ担当するWです。先日、夕方急な雷雨があり我が家は6時間程停電していました。幸いに家族全員で外出しており家には不在だったので長時間停電している家で過ごさず済みました。犬もいるため不在時の停電はエアコンが切れてしまい、電気が再開してもリモコン操作しないと復旧しないため考えるだけでゾッとします(^^;; 一緒に外出していて良かったです(*_*)

初めて長時間の停電を経験して、改めて電気の大切さや災害への備えをしておかないといけないと感じました。

まだまだ暑い夏が続くとともに急な天候の変化があると思います。いつ起こるかわからない災害、起こらないといいのですが、皆さんも災害への備えを考えてみてはいかがでしょうか(^^)

次の記事

夏休みも終盤!