皆様、こんにちは!訪問看護師のHです。日頃よりご愛顧頂き誠に有難うございます。
昨今、新型コロナウイルスの収束に目処が立たず、皆様も日常生活で大変な思いをされているかと思います。
そんな中ですが、皆様に季節を感じて頂きたいと思い、個人的に撮影したいくつかの写真をご紹介させていただきたいと思います。見ていただいて、少しでも皆様の心が穏やかになれますように・・・・。
今年は、気温が高くなるのが早く、また例年と違い、夜と日中の気温差が激しく、体調を崩しやすいかと思いますので、どうぞ皆様お体ご自愛ください。また健康相談等も含めまして、看護師、リハビリ経験豊かな当ステーションスタッフがご相談に乗らせていただきます。お気軽にご相談ください。

写真①軽井沢町の並木通りでの新緑を感じる写真
一昨年の5月に訪れた、軽井沢町で撮った写真です。この日は、程よく風がふき、新緑色づいた木々が横に穏やかに揺れ、涼しさを感じる1枚でした。また快晴にも恵まれ、青空と光に映えた緑がとても美しく彩っていました。

写真②木々の中に映える太陽の光
こちらも軽井沢町で、森の中を散策しているときに撮影したものです。歩いていると木漏れ日が美しいですが、木々の間に映える太陽光がとても心豊かに、そして元気やエネルギーを貰える、そんな1枚でしたので撮影してみました!

これから更に夏にかけて、周囲の木々や人が感じる季節感も変わっていきます。少しずつ季節感ある写真を投稿していければと思いますので、御覧ください!

最後に私達スタッフの感染対策についてご紹介させて頂ければと思います。
訪問時に行っていること・・・・
・不織布マスクとフェイスゴーグルを装着し、飛沫感染を予防
・アルコール消毒液を各自が持参し、社内や利用者様のお宅訪問前、終了後、その他適宜必要な場合に消毒
・ご家族様にもご協力頂き、洗面台等をお借りし手洗いの実施
・周囲の訪問看護ステーションとの情報共有
・県内や区内の感染同行の確認
・ご利用者様やご家族様、ケアマネジャー様等への感染対策周知

上記を徹底し、またスタッフ内でも周知を勧めております。