☆皆々様、暑中見舞い申し上げます☆

◆地域のお世話になっている皆々様へ◆
本格的な夏を迎え、暑さ厳しい日々ですが、皆様如何おすごしでしょうか。緑映える中の雨の滴りや木漏れ日が美しい日々でもありますね。
ご利用者・ご家族様はじめ地域の医療機関、ご関係者様には日頃より、ご甚大なご指導、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

私達も訪問車を運転しながら、緑の季節を感じ、皆様の元へお伺いさせていただいている今日この頃です。

さて、暑さ厳しい季節となりましたが、この時期、脱水になりやすい方が多くいらっしゃいます。
脱水は、熱中症の原因となったり、また生命へ直結することもあります。
私達も訪問時に、皆様のご状態や室内環境(温度や湿度)に留意し、こまめな水分摂取の声掛けなども行っております。

当事業所はリハビリを主で担当させていただいているご利用者様もおられますが、脱水初見があった際には看護師と連携し、状態に応じて訪問、主治医の先生との連携を取らせていただいております。
訪問スタッフの役割として、皆様のご状態の変化に早期に気が付き、適切な医療へつなげることが皆様が安心してご自宅で暮らせる1つと思っております。

当スタッフは、臨床経験が豊富なスタッフ(救命対応に精通しているスタッフも在籍しております。)も在籍しており、看護師リハビリスタッフとの密な情報共有にて迅速に対応させていただきます。

体調面や体の痛み、動きで不安なことがありましたら、経験豊富で笑顔を大切にしているスタッフが親身にご相談対応させていただきます。

まだコロナが落ち着かない季節でもあり、マスク着用による熱中症リスクもありますので、どうかお体ご自愛ください。