ポジティブ思考

皆さんこんにちは!リハビリテーション部管理者Wです。ご無沙汰しております^_^

今日は日頃のメンタルコントロール(思考)について少し書きたいと思います。

仕事をしていると、皆さん大なり小なり色々な方向から考えることは多いと思います。私も同様で、特に以前は小さな出来事もネガティブに考えてしまうこともありました。しかし現在は、何事に関しても前向き(ポジティブ)に捉え、ネガティブ思考は脳裏に浮かんでも意図的に排除することを実践しております。

例えば、上司・同僚から意見をもらった・不利な状況である(内外)・失敗が連続している等、様々なことが起きます。そのような時こそ、とにかく多角的且つ謙虚に事象を捉え分析し、一つでも多く自分の肥やしとし逆境を乗り越えて行くことが必要と考えます。また、思っていることは(願望・目標)必ず実現すべく、日々ポジティブに何事に対しても貪欲に取り組んでいくことは必要不可欠です。逆に少しでもネガティブな言動を取る(愚痴ではなく、オフィシャル的に)と、結果的に想定外に負の連鎖が始まり、表出したことが現実になってしまったりもします(泣)

長々になりましたが、当社は皆ポジティブ思考で切磋琢磨しております^_^

これからも常に前向きに明るく業務遂行継続していきます!!