看護師、大大大募集します。

パール訪問看護リハビリステーション岩槻の採用担当 代表の秋山です。

突然ですが、当事業所の成り立ちについて語らせてください。

私は、元々リサイクル事業を営んでおりましたが、遺品の買取をしながら孤独死の現場が多いことに衝撃を受け、訪問看護ステーションを立ち上げるきっかけとなりました。

ただ、私は無資格、知識もない一般人。医療知識のある看護師と、リハビリのプロフェッショナルである療法士の皆さんの力を借りなければ運営できません。

医療知識がある専門職の方々に支え、教えていただきながら2019年4月、どうにか始動し数々の失敗といろいろな人との出会いを経験しました。

たくさんの失敗と少しの成功を積み重ね、皆様と作り上げたステーションは今や、スタッフ十数名に。

心あるスタッフと一緒に働きいつも思うことは、利用者様だけでなく心を尽くしてケアする者にも楽しみと幸せを感じてもらいたい!ということ。

そのために私生活と仕事をきっちり分けられる仕事場にしたく、色々な働き方を提案するためには多くのスタッフが必要!!

現在看護師7名おりますが、お母さまの介護で・・・お子さんが大きくなり働き方の希望が変わった・・・等の残念な、本当に残念な退職もあります。

そんな退職者を出さないためにも私たちの想いに共感していただける方をどんどん採用したいと考えております。

求人情報はCHECK IT OUT!!→ こちら

上記に補足して、当社の事をよりよく知っていただくためにチョットCMします。ご参考になさってください。

 

・職場の魅力

適度な距離を保てる仲の良い職場です。30代~50代が活躍しており、男女比は、女性6:男性4 です。

訪問看護の知識は不要!制度に関することなどはしっかりとしたサポート体制がありますのでご安心ください。

在宅のメリットとして自分のペースでケアに従事できるのは良いところです。計画的な訪問なので予定が組みやすく、どうしてもという用事がある場合、事前であれば休みがとりやすい環境です。

有給取得率は管理職も含めて8割超、土日につなげてゆっくり休んでいただけます。

・重視していることや、求める人物像

看護師、療法士、連携しながらケアをしていきます。

また地域の医師、退院調整室の方、ケアマネージャー様とも連携させていきながら利用者様をケアさせていただくため、コミュニケーション必須です。

採用基準は病棟5年以上としていますが、一人で訪問することが多いため一定基準のアセスメント能力が求められるからです。5年は必須ではありませんのでご相談ください。

訪問の仕事に従事していると、、、病院でもそうかと思いますが、失敗することも有るかもしれません。

そこは仲間たちが全力でサポートしますが、起きた事を素直に成長の糧、勉強と受け止められることが大事です。

看護師はこうだから、病院ではこうだったからという拘りはNG、会社の方針に合わせられる柔軟さが求められます。

ご自身のメンタル&プライベートと仕事を上手くバランスをとっていける方が訪問看護に向いているといえるでしょう。

そのためには休みの日に思い切り休んでください。休むためには仕事をきっちり時間内に。残業なしで帰りましょう!

・面接の雰囲気

ご本人の強み、この会社に来て何をしたいか、何ができるかを中心にお聞きしたいと思います!また訪問が初めての方には訪問同行も設けています。緊張や不安は捨て去ってください。

来て見ていただければわかる和やかな雰囲気です。

・応募をご検討の皆様へ

訪問看護は高給で楽と思われる方もおられます。利用者様と1対1、さぼろうと思えばさぼれる、でもそこで如何に心血注いでプロに徹することが出来るか。

正直な話、楽とは言えません。でも、病院での仕事も『楽』ではないはずです。仕事に『楽』はない!自分自身との戦いでしょう。

それでもやりたいと頑張る人を評価する体制が整っております。

一緒に成長し高めあっていきましょう!

前の記事

ポジティブ思考

次の記事

桜咲いてます♪