春の訪れ

こんにちは、リハビリ部のAです。

3月も下旬となり、桜(ソメイヨシノ)の開花も間近となりました。利用者様とも会話もお花見の話題が出てきています。私は岩槻区初心者ですので、皆様にオススメ花見スポットを教えて頂いてます。

少しづつ暖かくなり、利用者様の屋外歩行の練習に行くのも気持ち良い季節となってきました。
先日は天候も良く、ご本人様やご家族様の希望もあり、少し長めに屋外歩行訓練を行いました。道端に咲いている水仙や雪柳を見つけ足を止め、沈丁花の香りに足を止め、ちょっとした休憩を兼ねた癒やしの時間となりました。その方にとっては、亡き愛犬との散歩コースだったようで、一人では来れないから嬉しい、久しぶりで少し疲れたけど、体力付けてもう少し先まで歩けるようになりたい、と話されていました。前向きな気持ちになって頂けたのも、春が後押ししてくれたかもしれませんね。これからも、一人ひとりに合わせた支援をさせて頂きます。

今週は、週末の暖かさから一変して、寒さも戻ってくるようです。寒暖差の激しい日もまだまだありそうですので、皆様、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

前の記事

花粉症

次の記事

新年度